FC2ブログ

RSS|archives|admin

ハテナデリカ1終了 Twitter

2010.11.12 Fri
ハテナデリカ、無事終了しました。
関わった方々、ありがとうございました!!!

いいライヴが沢山見られて大満足でした。

久々の企画だったので、時間の感覚に焦りつつ、
「そうだ、腕時計をするべきだ」など、
昔、企画をやった時の反省を思い出しつつ。
でも、みんな、しっかり時間以内で転換もスムーズで、
結果的には、何の問題もなく時間通りに進みました。

なんだかずっと緊張してて、タバコ1本も吸わず、
酒も1杯も飲まず、写真撮ろうと思っていたのもすっかり忘れて、
あんまり出た人とも話せず、あっという間に終わりました。


1番目、GLOPTINさんは、生音もよく聞こえて、
間近で見るとEarthdomで見た時と違う感じもあり、
途中、ライトが当たって神々しく見えました。
シャツは前に見た時のアナーキーシャツの方が好みでしたが。

2番目、noizu+ネオンかけごはん
色んな感じのスカムとフリーで、全く先が読めない感じ。
ドラムを反対側からイイ感じに叩くのがかっこよかったなぁ。
noizuさんのギター弾いてる時のあの動きも久々に堪能できました。

3番目、金田貴和子ちゃん
しばらくライヴやってなかったとのことで、途中声が出にくそうなところもあったり。
全体的に、マイペースでなんとも不思議な空気で、時間が止まったような、サイケな体験。
日本語の歌詞の素敵な新曲もあって、音源化してほしいなぁと。

企画としては真ん中でガラリと雰囲気変わって最高だったけど、
毛色の違うバンドばかりの中で、ちょっと悪かったかなぁと思ったり。

4番目、scscs
相変わらずの見事な演奏とユーモアでした。
こんだけしっかり複雑なアンサンブル組んで、
むき出しのユーモアを自然に盛り込んでるのは、
見たことないし、やっぱスゲェなぁと。

5番目、ドイウロコ+noizu(前座:前衛ボタン)
7年ぶりの前衛ボタンは、体がシンドイながらも、時間が戻ったような、
前に企画で前衛ボタンをやったヘブンズドアと、20000Vのステージを思い出しました。
普段、力仕事はしてても、筋トレは全くしてないので、
逆立ちして腕立てはキツかったなぁ。

本編の、曲をやる方は、時間ばかり気になっちゃって、あまり記憶なく。
あとでビデオを見てみよう。


DJで、各バンドをガンガンLoopさせつつ紹介しようと思ってたけど、
ミキサー無しで、ウォークマンの音量ボタンを押しつつクロスフェードしたりして
DJやるのはなかなか難しく、
ポツポツと紹介する程度しかできなかったのが残念でした。
TASKEデュオの時も、痛感してるんだけど、
DJにはミキサーが必要だ、という結論に。
前は、こうゆう時、4chのミニミキサーを使ってたんだけど、
何かのライヴで、お店に忘れ、なくしました。
今までに、お店に忘れて、なくした機材やケーブル、凄い色々あるんだろなぁ。


次回は、来年
1/16(日曜)昼『ハテナデリカver.002 Kids Edition』
子連れ歓迎イベントとして、日曜の昼に、店内禁煙、授乳スペースあり、出演者は全て女性Vocal系、
という、番外編として、実験的にやってみます。

現在、Jon(犬)、金田貴和子、DJドイ、ほか未定という感じです。

2/13(日曜)夜『ハテナデリカver.003』
こちらは通常版

次のライヴは、
12/6 TASKE with ドイウロコ@新宿Golden Egg

Twitter始めました。
http://twitter.com/#!/doiuroco
どう使うもんか、さっぱりわからず、敬遠してましたが、
とりあえずやってみようかと。
どう見るのかよくわかんないなぁ。

Youtubeや、Mixi、Myspaceなんかも最初はさっぱりわからなかったけど、
わかってみれば面白かったので、同じようなことなのかなぁ。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |